資格ブログ・仮

資格勉強・日常の出来事・その他ニュース・趣味

【映画】ラストディセント

スリラー映画
ラストディセント
アメリカのスリラー映画で、2016年に公開
 

◆どんな内容? ◆
本作は、

 ・キャビンや地下洞窟などでの冒険を楽しむグループが、

  ある地下洞窟に挑戦する過程で、予想外の出来事に巻き込まれるという

  ストーリー。

 ・主人公の1人が足を負傷してしまい、洞窟からの脱出が困難になってしまった

  グループは、洞窟内での生存を試みることになります。

  彼らは生き残りをかけた戦いを強いられることになります。

 

2005年のディセント、2009年のディセント2とは違い化け物は出てこず

(↓こんな感じの↓)

 

 

自然の恐怖を描いた作品であり、逆さで極狭空間に閉じ込められるという状況が続くという…実際の話を基にした作品である。

山も海もそうだが、アウトドアな趣味な人は本当にすごいなと感じます。

 

これはこれで、閉所恐怖症でなくとも終始狭さを感じさせれらた。映画のほとんどがその挟まった人の回想で助かってほしいと思いつつも………

 

てな感じの映画でした。